会話ネタに頼るから失敗する小手先不要のナンパ誘導

会話ネタのナンパが行き着く末路とは??

「ちょっと・・・ちょっとだけ・・・」

「絶対に美味しいパンケーキどう??」

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パンケーキ屋の呼び込みじゃなく

ナンパですけど・・・俗に言う

「会話ネタ」ってのはナンパ的に難しい

そういう部分を持ってるワケです

それは「会話ネタ」ってモノは・・・

「始め」から・・・「女子へのアピール」

それと合わせて自己紹介を挟んでの・・・

「趣味を通じて」・・・「これからどうする?」

そういうパターンが殆どで「たいていの」

ナンパ師ってのは・・・ソコにパターン

これを持ってるワケなんです

もし・・・同じ女子を忘れててナンパすれば

ベテランほど・・・同じ導入で切り込む

そして話題の展開だって「リズム感」は似てる

そういうモノなんですよ

だって・・・「それが必殺パターン」だって

認識をナンパする側が持ってるから

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それは・・・「その手法」を磨くという年月

その年代を経た・・・リアルな「必殺技」

つまりナンパ師ほど「得意パターン」を持ってる

それが会話ネタだったりするワケ

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ただ・・・コレって突き詰めると「型」

その型にハマってしまうワケなんですよ

女子だって・・・季節や生活環境によって

嗜好性なんてモノは変わるワケです

それに対して「パターン」で攻めると・・・

難しい時期を迎えることがあるワケです

それは・・・パターンの持つ賞味期限なんです

それこそ流行の「はやり廃り」って部分と同じ

去年の「流行語大賞」を今使うと恥しい

そういう感覚と似てるワケですよ

そして・・・そのズレたパターンを使ってる

そういうナンパ師は・・・「女子を釣れなく」

磨いてきた技が通用しなくなるのです

「そうなった瞬間に・・・どうすべき?」

これを考える必要があるのですよ

ただ・・・通常のナンパ師は残念ですけど

「退場していく」・・・そういう人が多い

そして・・・会話に頼ったナンパってのは

パターンに弱い・・・その脆弱性を曝け出してしまう

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会話ネタに頼り切ったナンパの「連れ出し先」で撃沈

混雑する駅前・・・時間帯は「5時から6時」くらい

会社帰り・学校帰り・・・「女子が溢れる時間帯」

その時間帯に・・・「駅ビル」で立ち読みしてた女子

「声をかけて・・・カフェへ連れ出し成功」

ここまでは「非常に流れが良かったワケ

だけど・・・「そこからの展開でパニックになる」

ボタンの「かけ違い」レベルの

会話のズレから始まって

ナンパの温度差に・・・「お互い」に

無理感を認識してしまう

合コンでも・・・ナンパでも・・・

それこそ「援交」でも

何だって・・・同じなんですけど

の空間・タイミングで

「2人っきり」の状況を過す・・・

そこで「大事なのは・・・どこまで素になるか??」

そこなのに・・・オプションばかり「気にする」

面白い会話ネタ・・・OKですよ

自虐的な笑いも・・・OKですよ

彼女を褒めるのは・・・全てOKです

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でも・・・「それらはオプションでしょ??」

それだけで・・・「ナンパした相手を満足させれる??」

その彼女に・・・「自分を納得させる」のは困難なワケ

良いですか??

面白いネタでも笑いでも・・・紳士的な態度だって

すべて「男側の・・・どこまで見せるか?

そこに全てが「掛かってる」ワケですよ

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ナンパは会話を作るネタに頼らない視点

「自分の事」を・・・「素」の部分をドコまで見せる??

その部分が「重要」になってくるワケですけど・・・

「自分語り」をする必要はない・・・

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完結に言えば「何者」が分かれば問題ない

簡単に言えば・・・

「アンタ何者??」

「それが分からないと・・・ネタも意味無いよ」

そういう事なんですよ

例えば・・・「多少会話が面白く無くても・・・」

自分のプライバシーを「先」に晒けだす・・・

それが「女子にとっての安心感」なんですよ

面白い話ってのは・・・「目先」の味付けで・・・

ベースとなるのは「コイツは何者?」

その部分を「ハッキリ」させる事が大事なんですよ

分かります??

信用って言葉に言い換えられる「ニュアンス」のモノですけど

そんなに「堅苦しく」無いモノですよ

ナンパだから「男側の情報は隠したい・・・」

そういう態度が・・・彼女に伝わると・・・

「あっ・・・自分の事は隠すんだ・・・」

「だったら・・・ワタシも話さない」

そういうモードで彼女は「心にバリア」を張ってガードする

結果として・・・「全ての質問・会話が・・・」

「どうだろ??」

「そうかもしれない・・・」

「多分・・・そうなんじゃない?」

曖昧な表現と・・・薄っすら「オブラード」に包まれた「冷めた会話」

そういう「つまらない」会話に成り下がる・・・

だから「自分の背景」の部分を話さないと意味無いのです

その部分を「無視して」・・・面白いネタをする??

そんなネタを展開しても意味が無いワケです

ここで・・・「疑問視」されちゃうのが「芸能人」

だけど・・・「芸人」とかってネタが話せるから

モテたりするワケでしょ??

そういう勘違いしてる人が「いますけど・・・」

あの芸能人がモテる「理由」のひとつに・・・

心理的に「芸能人で無い有利性」ってのがあるワケですよ

だって「相手(男)は自分の事を知らない・・・」

だけど「自分は・・・ドコの事務所の誰だか知ってる

芸能人で「顔」が知れてますからね

この匿名性・・・

コレが「安心感」だって事も「心理的」にあるワケです

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匿名性ナンパの「有利感」を会話ネタに逆利用

芸能人の「ナンパ優位性」ってのが・・・「自分の身元がバレてない」

そういう部分に「ある」ってのは上で触れましたけど・・・

そういう事を言うと・・・的確なコメント・・・

「でも芸能人って・・・芸名じゃない??」

そういう事を言われちゃうのですよ・・・

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たとえ芸名だとしても・・・「その芸名で仕事してるワケ」

つまり・・・「人物」の特定は出来ちゃうのですよ

それは「本名だろうと」・・・「仕事名だろうと」同じ

立場的には「パーソナルな部分」を隠してる様で・・・

実は「晒してる」ワケですよ

その部分を「利用する」・・・

「その心理」を逆に・・・利用しちゃうワケです

分かります??

相手の女子が「自分」の事を知ってる状況にするって事ですよ

例えば・・・「最初に名刺だったり・・・学生証を見せてれば」

自分のパーソナルな部分は「信用」されちゃうワケ

「信用される」・・・まで到達出来ないカモしれなくても

野良の・・・ナンパ師」じゃないワケです

家もあれば・・・普通に生活してるバックボーンがある

その部分を「垣間見せる」事が・・・彼女に対する「安心感」

その部分ってのが「実際」大きいワケです

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「自分を晒した」安心感の分だけ・・・話題ネタは「しょぼくて好い」

もっと言えば・・・「褒める度合い」も低くてイイ

ブッチャけ言ってしまえば・・・

「そんなモノしなくてもイイ」

分かります??

その状態ってのは「女子側からすれば・・・友達関係」に近い

自分の会社名・学校名を言うだけで「その状況」を手に入れれるワケです

でも・・・「良く考えて」くださいよ・・・

それって「コミュニケーション」の基本なんですよ

自己紹介ってヤツですよ・・・

簡単に言えば・・・今回の記事で「言ってること」って

ナンパには「自己紹介」が大事だよ

そういう事なんですよ

「そんな当り前の事・・・??」

だけど・・・それに気付かず・・・

ナンパだから「会話テク」が・・・「褒めポイント」が・・・

そういう部分に重点を置いてしまう人が多い

結果として・・・基本的に「見過ごすべきじゃない」

自己紹介とかの基本部分を省略してしまう

それが証拠に・・・「芸人」だってネタ・漫才の導入部分

自己紹介するでしょ??

「はい・・・みなさん今日は」

その自己紹介を省略する形もありますけど・・・

「それはヤッパリ亜流で・・・」

省略する事で・・・余計に難しいテクニックが必要になるのです

ナンパだからって「特別」じゃなく・・・

「野良ナンパ師はマズイ」

大事なのは「自己紹介」だって話ですよ 

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会話パターンに特化したナンパスタンス

ある特定のパターンに特化したタイプ こういうナンパ師ってのは「存在してて」

メジャーなトコだと「ストナンタイプ」

彼等も・・・ある程度のバリエーションを

持ちながら・・・やはり「特化型」

そういう時代の流れとかに弱い部分ってのは

当然持ってるワケですよ

これって・・・「雛壇(ひなだん)芸人」と

「漫才芸人」の差にも現れてて・・・

基本的に「漫才」っていうシナリオを演じる

それを「場の空気」で変化させながら・・・

「笑い」の渦を作る芸人ってのが漫才型で

これってのは「決まったモノ」を・・・

その場の流れで「変化」させるタイプの芸です

対して・・・「雛壇型」ってのは型はある

だけど・・・その場で「アドリブを使って」

場を作る作業になるワケなんです

これは・・・現代だと「テレビのバラエティ」

それは明確に「雛壇型」に重きを置かれて

漫才型は・・・「テレビでは演じる機会」が

殆ど無いわけなんですよ

もう少し・・・雛壇型と漫才型を区分するなら

雛壇型ってのは白い画用紙に絵を描く作業

その作業が・・・場の空気で「丸めてボール」

それになる事も・・・あり得るって感覚

それに対して漫才型ってのは決まった図柄

そこに色を個性で塗りこんで作品に仕上げる

そういう芸術性を持ったモノなんです

当然・・・瞬発力は「雛壇型」でしょうし

練り上げるチカラは「漫才型」なのでしょう

それはオーケストラから・・・ジャズが生まれた

その構図とも似てるワケですよ

まぁ・・・ジャズから更に「簡単になった」

ブルースやフォークが生まれるのですけどね

言いたいのはナンパのスタイル・・・特に

会話に特化したタイプってのは時代の流れ

それによる影響を受けやすい・・・

そういうナンパスタイルだって事ですよ

それは・・・それで注意すべき点ですけどね

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話題ネタに依存したタイプのナンパの弐回り

これって「最近」の傾向なんですけど

リバイバルとは違った懐古主義な

「一発芸」を懐かしむ芸風があるワケ

それこそ・・・お笑いでは「一発芸」

それを逆手にとって「一発屋」として

カテゴライズして・・・最初から2度美味しい

ソコを狙うワケですよ

それを・・・安易だとは思いませんし

音楽なんて「割りと良くある」話ですから

カバーなんてモノは・・・当然ですし

デジタルモノを取り入れたロックテイスト

そういう音楽だって散々・・・生まれる

フィーチャリングとしてしまえば・・・

パンクから・・・テクノまで・・・

何でもアリになってるワケなんです

これは・・・援交系のジャンルでも云えてて

「ブルセラ」が消えた様に見えて

使用済み下着の手渡しなんてモノは存在してる

さらに・・・プチサポなどのバリエーション

それを増やしてフェチニーズに応える

そういう展開を実施してるワケなんです

JKシリーズにいたっては「一緒に散歩」

これだけでサービス化した画期的な一面も

これが成立するなら・・・何でも可能

そういう部分が「垣間見えてしまった」ワケです

つまり「ブームは二回り」してパワーアップしたり

鋭さを増したりして・・・二度目を狙ってる

逆にナンパだって二昔前のスタイルで挑む

そういう先回り感覚だって重視できるのです

by さすP

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